日本と韓国はそれぞれ150万台を国内で生産し、そのうち50%以上をアメリカに輸出している。
自動車の雇用に与える影響力は言うまでもないだろう。
単純計算で、5000×1.25-5000×1.15=500万ウォンの差になる。
でも、韓国車が日本車より5000万ウォンの車を売るのに、さらに500万ウォン高いってこと?笑えるな。
現代自動車も良くなったとはいえ、日本車より下なのは事実だし。
これは終わったと思っていいだろう。
現代自動車が週4.5日制を導入しようとしていたけど、これじゃ家で無職になるだけじゃんw
引用元:●
・これで韓国の自動車業界かなりやばいな
・現代自動車よくなったとはいえ、まだ日本車には及ばないのは事実
・これじゃ失業者増えるだろ
・日本も関税あるけど、韓国のほうが打撃デカいな
・正社員はそこまで影響ないけど、下請けは悲惨だろうな
・大企業もかなり直撃食らうのに危機感ないのか?
・労組はまた成果給よこせって暴れるぞ
・結局、一番つらいのは下請け会社だろうな
・外資系は韓国工場すぐ閉めそうだな
・GMとかの外資は絶対容赦しないぞ
・車の値段、最終的に消費者が負担するからめっちゃ上がりそう
・韓国経済で自動車産業の割合考えると深刻すぎる
・結局アメリカの思い通りになるシナリオだな
・労組は絶対ストライキやるし、リストラ来るな