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「平和の少女像」の撤去を求めて27日に記者会見した韓国の市民団体「慰安婦法廃止国民行動」は、ソウルの日本大使館前にある慰安婦像の撤去運動などに取り組んでいる。
代表を務める金柄憲(キム・ビョンホン)氏は記者会見で、慰安婦問題の経緯を説明して「少女像は彫刻家の誤った歴史認識が投影された、偽りと憎悪の象徴物」などと主張。「表現の自由は当然尊重されなければならない。しかし、うそを土台にした表現まで尊重される資格はない。少女像は平和ではなく対立と葛藤だけを引き起こしている」と撤去を求める理由を明らかにした。
会見に先立って、団体は不自由展の会場近くで抗議活動を実施した。
これに対し、不自由展を主催する「『表現の不自由展・その後』をつなげる愛知の会」は抗議活動を「初めて知ったので対応のしようがない」と話している。
https://www.sankei.com/article/20220827-N5SS5IGAHBNI3LJXV3QPA3DOHA/
引用スレ: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661716114/
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何故南鮮の言うことを聞かなきゃいけないの?
介入されると取止めるのも癪だよな
彼女たちがカミングアウトした1990年代初めの証言は「強制連行」と無関係だった。
朝鮮人による就職詐欺や親に売られて慰安婦になったと証言しているのだ。
ところが、慰安婦問題が韓国の社会的・政治的問題になり、韓日間の外交問題に発展すると言葉を変え、「強制連行」と言い出した。
「証言」が政治的に汚染されたわけだ。その一例を挙げてみよう。
現在、国の元老のような待遇を受け、自身を独立運動家でもあるかのように振る舞っている元慰安婦の李容洙氏(イ・ヨンス)は、1992年8月15日、KBS(韓国放送公社)の番組に出演した。
司会者がどのようにして慰安婦になったかを質問すると、彼女は次のように答えた。
「私はその時16歳で、着られる服もろくにないほど貧しかったのですが、ある人がワンピース1着と靴1足を持ってきてくれました。
それをもらった私はうれしくて、何も知らずに付いていきました」
朝鮮人が犯した典型的な誘拐事件を指している。ところが、そんな李容洙氏が2007年2月16日、米国下院議会の公聴会に証人として出席した時の証言は変わっていた。
彼女は次のように「証言」し、米下院が日本を非難する決議案を採択するのに大きく貢献したのである。
「軍人がその女性と一緒に入ってきて、片手で私の肩を抱き、もう片方の手で口をふさぎ、後ろから背中を何かでつつきながら、私を連れ去りました。(私は)歴史の生き証人です」
元慰安婦の「証言」の一番の問題は、このように一貫性がないということだ。
>>3
韓国国内でまともなことを言うリスクはかなり高いだろうな
数少ないその様な人をちゃんと守る必要があるな
世界中どこでもあるけど
検証しないまま展示会とか
バカじゃん。
これは抗議者としての韓国人さんに対して主宰者さんは、正々堂々と向き合い対話し論争すべきではないのか
国葬の費用とあなたの裁量や感覚で開催された展覧会、どっちが費用多いですか
ま、精査したら似たりよったりになるかもしれませんが
韓国は市民運動から芸能興行まで政府主導なのがわかった。
とどのつまり北朝鮮と同じ国家体制なんだね。
違いは傀儡主がどの主義国かというだけ。
パンチョッパリにされるのはムカつくだけか
根底は変わらんのだから教育を変えない限り信用ならん