アジア 政治

【韓国】独島義勇守備隊の名誉隊員ら、独島訪問して日本政府を糾弾

おすすめ記事

 

独島義勇守備隊の名誉隊員らが16日、独島(ドクト、日本名・竹島)で日本政府を糾弾した。

(財)独島義勇守備隊記念事業会によると、日本の独島侵奪の動きから独島を守った義勇守備隊員33人の愛国精神を再確認するため、名誉隊員らが独島を訪問して日本政府を糾弾した。

独島義勇守備隊は、韓国戦争(朝鮮戦争)後に名誉除隊した鬱陵島(ウルルンド)出身の洪淳七(ホン・スンチル)ら参戦国家有功者が主軸となり、私費で武器と生活必需品を購入した後、1953年4月20日に独島に上陸し、1956年12月30日に独島警備業務を国立警察に引き継ぐまで独島を守った。

事業会の関係者は「33人の義勇守備隊員は日本の6回の不法侵略を退け、独島を実効的に支配できる土台を築いた純粋な民間組織」とし「現在隊員4人が生存している」と説明した。

引用元記事:https://japanese.joins.com/JArticle/291132?servcode=A00&sectcode=A10


↓をクリック頂けるととても励みになります!

以下コメント

1:李承晩の謀略に乗り竹島不法占拠の暴挙に出た張本人ということか、武装解除直後で警察組織をもたない当時の日本でどさくさに紛れ李承晩がおくりこんだ自称朝鮮進駐軍、奴らは日本国内で4千人にも及ぶ無差別日本人〇戮を平然とやってのけたのを始め、日本各地で同様の暴挙を犯した。その末裔ということか!子々孫々まで絶対に許してはならない連中だ。

 

2:指名手配だナ、当然日本へは出禁。否寧ろ誘き寄せて逮捕すべき、氏名等の特定終わっとるのか公安やらは。


3:他人の土地を奪った兵隊くずれのならず者が英雄になり、暗殺者が民族の英雄になってしまう国。こんな価値観を持つ連中とは疎遠でいるのがお互いのため。

 

4:「6回の不法侵略を退け」って具体的にいつのどの事案を指してるか挙げてみ?6回白昼夢を見たってこと?日本の固有領土である竹島を不法に侵略したのは南朝鮮の方なんだけど

 

5:日本は当時軍隊も在りませんでしたが、誰が6回も侵略しようとしたのでしょうか?だいたい日本に軍隊が有ったら臆病な韓国塵如きが戦える訳がない。

6:盗人猛々しい。

 

7:「日本の独島侵奪の動きから独島を守った義勇守備隊員」? 日本は戦後のドサクサに紛れて韓国に竹島を侵奪されましたが、憲法9条で戦争を禁止されているので、韓国に抗議はするものの竹島を奪い返す軍事的動きは全くしていないんですけどね。義勇守備隊員とやらは日本から侵奪した竹島に勝手に上陸しただけの話でしょう。

8:今でもユンの就任式で林外務大臣が訪韓してたときに日本側のEEZで資源調査してたそうで。こういう人を食ったようなことがうれしいクズども。

 

9:ロシアの真似をしてそんなに楽しいですか韓国さん。

 

 

 

人気記事

他おすすめ記事

-アジア, 政治

アクセスランキング