アジア 政治

韓国次期外相・日本外相「早期関係改善」に共感…歴史問題は「平行線」

おすすめ記事

 

訪韓中の林芳正外相が9日、ソウルで韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官候補と会って夕食を共にしながら約2時間会談を行った。両者は友好的な雰囲気の中で早期関係改善の必要性に共感したものの、歴史問題に対しては相変らず平行線を辿った。

◆「関係改善が必須不可欠」

外交部はこの日、会談後に報道資料を通じて「両者は最近の厳重な地域情勢下で早期の韓日関係改善が必須不可欠だという認識で一致した」とし「特に最近の韓半島(朝鮮半島)状況および急変する国際情勢下で、韓日・韓日米間の緊密な共助強化が必要だという認識で一致した」と明らかにした。

外交部によると、この日両者は「新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)状況を見ながら韓日間の人的交流を再活性することが望ましい」ということに共感した。朴氏は林外相に対して、韓日間の人的交流を新型コロナ以前に戻すために、金浦(キンポ)-羽田路線の再開、ビザ免除の復元などを推進していくことを提案した。

金浦国際空港と東京羽田空港間をつなぐ路線は新型コロナの余波で2020年3月から2年以上中断された状態だ。先月、尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権発足を控えて日本に派遣された韓日政策協議団も岸田文雄首相に会って路線再開を要請した。これに関連して外交部当局者は「新型コロナ状況を楽観的にばかり見るわけにはいかないが、基本的に人的交流の再活性化が非常に重要であることで(朴氏と林外相の)意見が一致した」と説明した。

引用元記事:https://japanese.joins.com/JArticle/290838


↓をクリック頂けるととても励みになります!

以下コメント

1:

まんまとツートラックにはまりそうだな しっかりしろ岸田

 

2:

反日が社是の中央日報。VANKや徐敬徳の気違い記事はどうしたの? 記事に真実は無いし、信念すら無いのかね。(笑)

 

3:

日本は「関係改善」などを口にする必要がない。日本のメディアは異常だ、朝からこのネタを報道している。土人国家ごとき、何が大切なのか?報道する理由が分からない、チョーセンジンは変われないので「関係改善」はあり得からだ。「下位の国」に、譲歩する理由は1ミリもない。

 

4:

100万遍でもその鳥頭に繰り返してやる! 歴史問題ではない! 法律問題だ! 日韓国交の根幹をなす、日韓基本条約上の問題だ!

 

5:

この写真、互いに肘鉄を食らわせているようにみえるのだが・・

6:

日本からしてみたら歴史問題を韓国政府が持ち出す時点でスジが通っていないんだよ。徴用工も慰安婦も解決済みだと約束したろうが。韓国の大統領が誰になろうがその事実は変えられない。

 

7:

約束を守る事が前提 一度出た判決をどうひっくり返すのか尹錫悦大統領の腕前拝見

 

8:

とりあえず挨拶ができた=相性が良い って事か?挨拶くらいなら愛想良くできるもんだからそれで十分だな

 

9:

関係改善の掛け声ばかりで、具体的事実、策が全く見られません。
韓国とはキチンと対応しないと、時間の無駄になる事は過去の
経験から明白です。林外相は勇み足、まだ実力不足のようです、
岸田首相はやはり凡庸な人間であったか。

10:

林は、ノコノコ南朝鮮愚民国へ出かけたなら、反故にされた慰安婦合意で日本国が拠出した10億円の返還を確約させてから戻りなよ。血税を何と考えている。

 

11:

日本側が言ったとされる、「関係改善は必要」+「約束を守れ」ということは、韓国が約束を守れば関係改善の可能性はあるという、ごく当たり前のことを言ってるだけ。それに対し韓国は、「言われるまでもなく、約束は守る!」との、人として最低限のことすら言えないのか?情けなくない?

 

12:

タイトルを見ただけで、内容は読む意欲を失わせる。
「早期関係改善に共感」「歴史問題は平行線」って、韓国人は分裂症か?
解決済みの歴史問題を韓国側が解決しない限り、関係改善はあり得ないんだよ。
何度言ったら解るんだ?

 

13:

日韓関係、関係改善が不可欠。として韓国はいったい日本に何をしろ、と言いたいのか?
対馬の計画的仏像強盗。日本の哨戒機へのレーダー照射での挑発行為。慰安婦、徴用工判決での約束破り判決。全て韓国が日本へ喧嘩を仕掛けている。しかもユンは、わが国は三権分立の法治国家(どこがや?嘘を言うな!)であり、大法院判決を尊重する、とほざいているよ。

14:

関係「改善」に向けた期待が高ければ高いほど失望も深くなる。一見和やかな雰囲気の会談も、韓国が作り出した諸懸案の深刻さを思い起こすなら、むしろ今後の日韓関係の波乱を予想させるものでもある。

 

15:

つまり、従来から何も変わらずってことだが、韓国人はそれを「日本が後頭部を殴った」と解釈するのだろう。

16:

歴史問題ではなく、韓国内の問題だ。嘘をつくな。

 

17:

両政府間で解決済みの昔話の蒸し返しにつきあうほど今の社会情勢は平穏ではない。国益の優先順位を全く理解しない国と会談しても必ず話はかみ合わなくなる。不満のはけ口を海外に求めるなら紅組に行け。

 

 

 

人気記事

他おすすめ記事

-アジア, 政治

アクセスランキング