アジア 経済/金融

【さあどうなるwww】現代自動車、ドイツの24時間耐久レースに出場・・・アバンテN TCR-i20 Nのデビュー戦

おすすめ記事

1: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:18:40.25 ID:CAP_USER
┃「レースで検証された耐久性、量産車に適用・・・ワンランクの跳躍が可能に」

(写真)
no title

▲ 去る5月8~9日に行われたニュルブルクリンク予選レース(Qualifying Race)で、スターティンググリッドに並んだエラントラN TCR(アバンテN TCR)の姿。
_______________________________________________________

現代(ヒョンデ)自動車は5~6日(現地時間)にドイツのニュルブルクリンクで開催される『2021ニュルブルクリンク24時間耐久レース』で、高性能ブランドNのエラントラN TCR(韓国名=アバンテN TCR)、i30 Nがデビュー戦を行うと3日に明らかにした。

ニュルブルクリンク24時間耐久レースは、24時間で最も長い走行距離を記録した車が優勝する大会だ。

ニュルブルクリンクは全長約25kmで狭い道幅にハゲしい高低差、見えない急カーブなどの苛酷な走行環境によって『緑の地獄(グリーン・ヘル)』とも呼ばれる。24時間耐久レースの完走率は通常60~70%台に過ぎない。昨年は計97台が出場、74台だけが完走した。

今年で6回目の参加となる現代自動車は、TCRクラスにi30 N TCRとエラントラN TCRを投入する。 SP2Tクラス(1.6Lターボ量産車)にはi20 Nを投入して、優れた耐久性と走行性能を立証する計画だ。

現代自動車はコロナ禍で観覧が制限的な状況を考慮して、Nブランドのウェブサイトを通じて5日の午後10時30分(韓国時間)から24時間、レースライブストリーミングを運営する。今年はオンボードカメラでの中継を新たに追加して、鮮明な臨場感まで伝える予定だ。

先立って現代自動車は2016年のニュルブルクリンク24時間耐久レースでデビューして、i30の改造車で全出場車の中で90位を記録している。2017年は50位、2018年は35位、2019年は45位、昨年は23位を記録して順位を上げてきている。特にi30 N ファストバックNは総合順位50位を記録すると同時にSP3Tクラス(2.0Lターボ量産車)で1位に上がり、現代自動車初のクラス優勝を記録した。

一方、同期間に開催されるWRC第5戦『ラリー・イタリア サルディニア』およびWTCRの開幕戦では、現代自動車のi20 Coupe WRCラリーカーとエラントラN TCRレーシングカーなどが参戦する。

現代自動車Nブランドマネジメントモータースポーツ事業部長のティル・バッテンベルク常務は、「モータースポーツは車の技術力を極限の条件でテストできる最適の条件だ」と言いながら、「苛酷な条件のレースで検証された耐久性は量産車に適用され、ワンランク高い技術レベルの跳躍が可能だ」と話した。

ソース:ソウル=news1(韓国語)
https://www.news1.kr/articles/?4327092

元スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1622683120/-100


↓をクリック頂けるととても励みになります!

14: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:27:48.39 ID:4V/L5JoK
>>1
WRCは旧プジョーワークスに丸投げしてたが今度はどこに寄生するんだ?
3: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:21:25.57 ID:YyBSQCJC
K自動車
4: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:22:13.34 ID:p4xNfkQM
またロゴだけチョンダイのパターンだろ
6: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:23:54.29 ID:bNSwqkV8
他の車に迷惑かけそうwwwww
7: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:24:04.71 ID:H85IXcJj
耐久って、一番似つかわしくない言葉だなw
8: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:24:14.33 ID:0RKlHPUh
日本がやってるから自分にも出来るニダ!→出来ませんでした…
いつもこれ
9: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:24:58.26 ID:P/Tlu4pG
無駄な投資
10: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:25:00.38 ID:FtXLWKjn
今年はMotoGPとF1が面白い
39: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:52:02.57 ID:vQqfoXaN
>>10
moto3も良いぞ
12: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:26:44.88 ID:Jckg4/i0
3時間で廃車・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
15: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:28:18.71 ID:z1AUymAn
カルッセルコーナーで窓が割れないといいですね
17: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:34:54.59 ID:etfVHOPJ
>ハゲしい高低差

彡⌒ミ …

19: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:35:19.58 ID:1wmQNaCO
WRCで走ってるけど、アレって外装だけがチョンダイで既に中身は全然違う物なんだよねぇ。
初年度と次の年は多少チョンダイが残っていたから、ダートでも無い所を走ってて壊れて走行不能とか、風洞やってないから下のランクのマシンよりトップスピードが出ないとかやらかしてたんだよなwww
36: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:49:19.98 ID:4V/L5JoK
>>19
たまにチームのコントロールルームが映るけど朝鮮人は誰もいないぞ。
当たり前だが全員旧プジョーワークスだからな。
42: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:52:24.74 ID:RgRl6uhH
>>36
WRCの公式サイトで、ヒュンダイチームの国籍がドイツになってんの笑うわ
トヨタはトミマキネンに任せてて拠点もヨーロッパにあるけど、国籍はちゃんと日本だからなあ
48: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:55:19.42 ID:4V/L5JoK
>>42
トヨタは今年からラトバラが監督だよ。マキネンはシニアアドバイザーに就任した、
この間のポルトガルは1位、3位、4位だったよ。
54: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:57:51.59 ID:RgRl6uhH
>>48
そうか、頑張ってんなトヨタ
社長がカーガイだから、モタスポに理解あっていいよな
25: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:36:58.29 ID:FtXLWKjn
EV車だけで耐久レースやラリーしようよ
26: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:37:18.70 ID:6DaK1hRh
どんな斜め上な不正やらかすか楽しみ(*´Д`)ハァハァ
28: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:40:00.68 ID:pFSP9PMT
エンデュランスかあ、80年代を思い出すなぁ

懐かしい

29: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:42:22.44 ID:IwAHFRvr
部品がどんどん落ちていくと思うわw
35: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:49:10.83 ID:zgOxFnqn
>>29
ヤダなあ
他車にとっちゃ迷惑じゃんw
51: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:57:09.63 ID:MCpMd6uA
>>29
昔コメディ映画とかでよくあったパターンを現実に見られるかもしれないw
30: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:43:49.10 ID:cQJL6x4F
火の車
44: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:54:09.81 ID:UwtTLrl9
どうせラリーと同じで中身は別物なんだろw
45: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:54:14.21 ID:lImRCk0X
エンジンは乗せかえるからピストンが飛んでいくようなことは無いで^^;
46: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 10:54:16.11 ID:dgaEcn/x
タイ某・ウッズ「止せやめるんだ、一応、止めるように発言はしといたからな」
55: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 11:04:45.43 ID:kTvAYXI2
誰が運転するの
63: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 11:15:25.75 ID:Jckg4/i0
遅車で邪魔をするなよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
70: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 11:27:14.76 ID:YN78p7La
日本の技術をベースにしてるうちは駄目だね。
71: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 11:28:24.31 ID:kfxO6N9v
米国に400億ドルを投資する話はどうなった
HYUNDAIも入ってたよな
73: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 11:29:36.27 ID:6Lb15Y4Q
そりゃいくらヒュンダイ車でも、納車24時間で壊れるわけ無いだろ
75: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 11:30:51.37 ID:4V/L5JoK
>>73
甘いわm作ってる最中に壊れるに決まってるだろ
79: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 11:36:19.58 ID:52+R0BL5
>>73
納車の前から壊れている
74: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 11:30:36.86 ID:gmp+sLBq
WRC同様これまた完全丸投げか
いくら現代マーク付けててもワークスで参戦しなきゃ誰も評価しないよ?
81: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 11:37:20.18 ID:JXbVeTue
>>74
いや、まあ…それ言ったらインプレッサが無双してた頃のスバルも、現場はほぼプロドライブに任せてた訳で…
88: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 11:48:28.49 ID:RgRl6uhH
>>81
あれはグループAだから、車の素性が良くないと無双できなかっただろうね
今のWRCはガワと中身が別物でしょ、最近フォローしてないけどまだWRカー使ってんだっけ
76: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 11:31:31.16 ID:6Lb15Y4Q
どうせまた中身はヒュンダイじゃ無いんだろ?
77: 保守JAPAN 2021/06/03(木) 11:33:04.26 ID:4V/L5JoK
>>76
ピットが映れば詳しい奴ならすぐわかると思うわ。

人気記事

他おすすめ記事

-アジア, 経済/金融

アクセスランキング